Staff Blog | 10/20木曜日の、ひるまえieto.me。

2016.10.20

 

こんにちは。 

ただいま午前11:00。お腹空きましたネ。。

第3木曜日のひるまえieto.me、ゴルビーです!

 

風邪を引いてずいぶん経つんですが、なかなか治りません。。

はやくすっきりと過ごしたいのに・・・。

年々、治りが遅くなるのは気のせいか、年齢のせいか・・・。

き、気のせいにしておきましょう~(^^;;;

 

仕事をしている時、よくラジオを聴いています。

最近は、パソコンやスマートフォンで全国のラジオ局の番組が聴ける「radiko.jp」を使って、

いろんな街のラジオを楽しんでいます。

 

ラジオって、地方のカラーがとっても出るんですね!

くらべて聴くと本当に面白いんです!!

 

東京は、やはり、カッコイイ雰囲気が特徴。

常にスタイリッシュ!!という感じが私の印象です。

 

関西だと、DJさんのお喋りが上手!

飽きさせない!!見事です。

 

お隣の広島県は、カープとサンフレッチェへの愛に満ちていて、

こちらまでつい応援してしまう魔力が(笑)。

 

愛知や福岡も、その街らしい選曲や番組があるし、

 こんなにそれぞれで特色が出るものなんだ~、と、本当に楽しんでます。

 

普段何気なく聴いている岡山のラジオも、

他の街の人が聴くと、とっても岡山らしいラジオだったりするんでしょうか。

きっと、そうなんでしょうね。

身近すぎて自分ではわからない岡山の個性が、

他県の人にはすごく見えて興味深かったりするのかもな~・・・。

 

それにしても、全国のラジオが聴けるなんて、

便利な世の中になりましたね~。

最近は過去の番組が聴ける機能があるから、聴き逃しても安心だし。

眠い目をこすりながら必死で聴いてた深夜番組の思い出も、

遠い昔のことになるんですね~!

あぁ、時代は変わるんだなあ~。。。

 

そんな、ことあるごとに年齢を感じることの多くなった、秋の深まる10月半ば!

第3木曜日の今日は、

ieto.meのリーディングヌック

家と暮らし、そして、本。」の更新日です!

毎月、家や暮らしにまつわる本を紹介するコンテンツ。
 
日常に彩りを加えてくれる本が丁寧に紹介されますよ!
 
 
更新時間は、おおよそ19:30ごろです。

夜の7時半あたりに、” ぽわわ~ ” と現れます!

おたのしみに~!(^^)/

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧