• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 9/2月曜日の ひるまえieto.me。「気になる建築家の横顔」今夜、第3話UPです!

Staff Blog | 9/2月曜日の ひるまえieto.me。「気になる建築家の横顔」今夜、第3話UPです!

2019.09.02

 

こんにちは、月曜の11時です。
ひるまえieto.meです。

雨の日が多いですね。
ギラギラ太陽をしばらく見ていない気がします。
もしかして、もう見ることなく秋かな、、ちょっと寂しいな~、、、

ここ数年、口唇ヘルペスが毎月出ていたんです。
病気というほどでもないしなーと、ずっと放置だったんですが、
知人に勧められ先日病院に行きました。

で、病院の薬を飲んだら、すっきり!
多分、もう毎月出ることはなさそうです(笑)
こんなことなら早く行けばよかったな~。
とりあえず元気になったので遅れたぶんの仕事しまーす(汗)

さてさて、 建築家インタビュー「気になる建築家の横顔」。
今日は3回目の更新ですっ。
ART BOX 建築工房一級建築士事務所・野田 大策さんへのインタビューです。

野田さんの自邸の玄関は、扉を開けると土間になっていて、目の前に螺旋階段があります。
そして、その土間で仕切られるようにリビングとダイニングが。
リビングとダイニングへの行き来は土間を通るようになります。

ん?これって不便では?と最初思っていたんですが、
土間には絨毯が敷かれていて、そこにぴょんっと飛んで渡るんです。
慣れると飛び石に乗る感じで楽しさもあります。

一見、見慣れないし不便そうと思えることも、アイデアでユニークに解決できるものなんですね。
そして逆に、土間部分が多いと靴を脱ぐスペースが増えるというメリットが際立ってきます。
いやー、面白いですねー。

そんな自邸を拝見しながらのインタビュー!
今夜、だいたい19:30頃にUPです。
お時間あるときにどうぞご覧くださいね!

 

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧