Staff Blog | 10/24月曜日の、ひるまえieto.me。

2016.10.24

 

こんにちわ。

ieto.meスタッフ、アリノです。

 

岡山平野の稲刈りも大分進んできましたね。

黄金に輝く田んぼが見れるのも、あと僅かとなり、

ちょっと寂しい秋の始まりを感じる今日このごろ。

 

そんな秋空を眺めつつ仕事場に向かう道中、高架橋を渡るんですが

そこから「コンベックス」と「常山」が同時に見えました。

 

あれ、この景色・・・

 

「先週の暮らし上手さんに会おう!」で登場した

『天空の間倉』から見えた景色と同じじゃないですか!!

 

結構遠くまで見渡せるもんだなぁ、と改めて感心しました。

 

 

で、ふと思ったんです。

「のろし」上げたらよく見えるんだろうな、と。

 

のろしについて少し調べてみたんです。

のろし=「狼煙」・・・ 何でも情報伝達スピードは時速140キロ超あるらしく

中継すればどこまでも距離が伸ばせる凄い技術だったんですね。

伝達内容には限りがありますが・・・。

 

 

興味本位で、相方に、

「常山からのろしをあげるから、間倉から見えたら笛吹いてー!」

と気安く話してみたら、

 

「吹いても聞こえんでしょうが。意味ないわ、それ。」

と一言。

 

手段は大事だけど、そもそも目的があってこそだよなぁ、と、

当たり前の事に感じ入りつつも、

そこは軽~くいなして欲しかった出勤途中。。

 

 

そんな、男のロマンが通じなかった秋晴れの今日は月曜日、ieto.meの更新日!

 

「暮らし上手さんに会おう!」の3回目!

移動販売「とくし丸」安田さんの日々を見つめるお話です。

 

今回のタイトルは「余分なものが取れました」。

人生の転機、そこからの新たな日々。

いろいろと考えることも多かった事でしょう。

今回も必見です!

 

更新時間は、19:30。夜の7時半頃です。

“うにゃぁぁぁぉぉぉ!?”と現れますので、どうぞお楽しみに(^^)

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧