Staff Blog | 12/12月曜日の、お昼過ぎちゃったieto.me。

2016.12.12

 

こんにちは!寒くなって来ましたね! 🙂 いつもは月曜日のお昼前、11時にUPしている「ひるまえieto.me」、今日はお昼過ぎちゃいました~(≧▽≦)!

みなさん、今日のお昼は何食べました!?この後、お昼ごはんをモリモリ食べようと思っているゴルビーです。育ち盛りなもので。。胴回りが。

 

先日、米子に行ったのですが、米子道の蒜山サービスエリアで朝焼けの大山が!!キレイだったんでその時の写真を添付してみましたー。 😀 

いやほんとにキレイですね、大山って。岡山から眠い目をこすりながら運転していても、大山が見えると「はっ!」と目が覚めちゃいます。眠◯打破より即効性があるかも(^^;;;。こんな景色がいつもある蒜山って素敵です。

 

蒜山も素敵だけど、米子もいいところなんですよね~。若かりし頃(この言葉、中年の象徴だ…)は「ちょっと散歩に~」と言って毎週のように訪れていました。

 

米子、海も山もあるので、食べ物もパラダイス!!私はよく回転寿司屋さんに行きます。

回転寿司?と思われるかもしれませんが、いやいや、侮れませんよ!

日本海の新鮮なネタが豊富!しかもお財布に優しいんです!!米子に行ったら一度回転寿司屋さんに行ってみてくださいー。

 

私のおすすめは、境港市の竹内団地にある「すし若」と、米子市道笑町にある「すし弁慶」です。

 

まずは、「すし若」!ここはほんっとに美味しいです!店構えに派手さはなく、一見よくあるフツーな感じのお店ですが、そこがまたいいんです(^^)。以前はチェーン店だったんですが、今は1店舗のみのようです。

ネタは大きめ、新鮮!シャリは小さめでネタを満喫できます。感激しておかわりするのは、アジ、イワシ、白イカ(剣先イカ)、中トロ、マグロ、ハマチなどなど。サイドメニューの鶏皮餃子も外せません。

このお店、ガチャピンさん、ムックさんもお気に入りのお店でした。さすがグルメ!県外の店もよく知っていらっしゃる!

…あ、リアルガチャピン・ムックじゃないですよ。ブログを書いてくれているieto.meファミリーのガチャピンさんとムックさんですyo!

 

そして、「すし弁慶」!ここもほんと~に美味しい!サラリーマンのお客さんからご家族連れまで幅広く賑わっているお店です。

こちらもネタは大きい!もちろん新鮮です。私の感激メニューは、やはり、アジ、イワシ、白イカ、ハマチ、カワハギ、生うに、えび、玉子など。炙りトロハタも美味でした~。

ああ、山陰はお魚天国~♪

 

こう書いているうちに、すごーくお寿司が食べたくなってしまいました。。

あ、アリノさん、私、食事休憩にちょっくら米子まで行ってきます~。あとはよろしくお願いしまーす。

 

よし!お昼ごはんメニューが決まったことだし、今日のieto.me更新のご案内、はりきってまいりましょー!

今日も、新鮮・上質なie-Photoギャラリーの建築写真を更新しますよーっ!

ゆっくりじっくり、堪能してください♪

時間はいつものように19:30ぐらいです。” へいおまちっ ” と登場しますのでお見逃しなく~!! 🙂 

では、お寿司、行ってきまーす!!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧