• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 新しいコンテンツが今日はじまります~!ひるまえieto.me。

Staff Blog | 新しいコンテンツが今日はじまります~!ひるまえieto.me。

2016.12.22

 

こんにちわ、木曜の ひるまえieto.me、スタッフ、アリノです。

年末が押し迫ってきたような雰囲気が徐々に強く感じられる今日この頃。
大掃除に年賀状、おっとその前にクリスマス!?
慌ただしさの波も、丁度ピークを迎えた頃でしょうか。
早く落ち着いてゆっくりしたいものですね。

慌ただしさ、といえば
自宅近所に毎朝猫が出没するんですが、このコの行動が面白くて。

首輪と整った毛並みから、恐らくご近所で飼われていると思しきこのコ。
グレーの体毛に季節柄ちょっとふっくらした体格の持ち主。
その姿、まるで『ど○えモン』(笑)

キョロキョロと周囲に怯えながらちょっと短足な肢体をぴょこぴょこ・・・というかコロコロ?とコミカルな足取りで我が家の近所にやってきます。

で、いつもの定位置に陣取ると、それまでの怯え様から一転、人間が近づいても微動だにせず、じっと1点を凝視しつづけるんです。
手が届きそうな距離まで近づいても、ガン無視だし(笑)

その視線の先に目をやってみるものの、そこはただ藪があるだけで、自分には何があるのか全く分からず・・・何が見えてるんでしょうね。

そこで暫~く過ごした後、またぴょこぴょこ・・・というかコロコロッ?と、コミカルな足取りで我が家の前を去ってゆきます。
この後ろ姿がまた何ともユーモラスなんですよね。

雨天時以外は大体毎朝こんな感じなんですよ。
きっと毎日のお散歩、楽しくて仕方ないんでしょうね。

満足げに去ってゆく後ろ姿に、今日の収穫が何だったのかを教えて欲しいアリノです。

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

散歩といえば、いつものコースが勝手知ってて落ち着きますよね。

でも、いざ新たなコースをと思っても
長年岡山に住んでいても意外と訪れたことのない町も多いのではないでしょうか。

そんなあなたに、『ieto.me』からの新連載のお知らせです!

— まちの由来さんぽ —

町の地名で、なんでこんな名前なんだろう?と不思議に思うことありませんか?
よくよく知ってみると、その名前は町の由来から来ていたりするんです。

由来を知ると、その町の見方が変わります!
なんだか新鮮!なんだか親近感!な気持ちがじわじわ湧いてきます。

じゃあ、岡山のいろんな町の由来を知りたいな・・・と、いうことで!
毎回フリーの編集兼ライター・小野さんが、ブラブラまちさんぽをしながら由来をかる~く調査。

その町の空気感も楽しい!エアー散歩コーナーです!

だいたい隔月連載になるのではないかというこのシリーズ!
ゆる~いです!ゆる~い気持ちでお付き合いくださいねー。

初回の今日、更新時間は、ざっくり19:30頃!夜の 7時半!

軽快なステップで”コロコロッ”と現れますので、ぜひご覧くださいませ(^^)

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧