Staff Blog | 12/15は第3木曜日ですよ~!ひるまえieto.me。

2016.12.15

 

こんにちわ、木曜の ひるまえieto.me、スタッフ、アリノです。

随分と寒くなってきましたね。
今週はこれからもっと冷え込むとか・・・。
西高東低だと風強いんですよね、う~寒っ。

じつは先日、香川県まで出張してきました。
(ieto.meのコンテンツの取材じゃないんですよね~、残念ながら)

当日は穏やかな好天で、岡山の平野部では穏やかな風だったのに
往路の瀬戸大橋上では風速12mを超え、ノッポなウチの車はそんな強風に煽られフラフラ~っと右へ左へ。

もともと高所恐怖症も相まって瀬戸大橋は超苦手なんですが
こんな強風もう耐えられない!って復路は久々にフェリーに乗る事に。

乗船場に着いたのが前の便が出た直後で、待ち時間が丁度1時間・・・。
高速使えば仕事場まで余裕で辿り着けるんですけどね。

船待ちなんて悠長な事言ってられない年末進行真っ只中な自分ですが
天候のせいだから仕方ない、って事でプチゆったりと過ごしてみました。

海の真ん前に駐車した事もあって見晴らしが良く
海上を流れゆく雲を見ているだけで、心が穏やかな一時でした。
視界の隅で真横にはためく吹流しは見なかったことにして・・・。

暫くして、折り返しで乗り込むフェリーがやって来たので
タイムラプスで撮ってみたのがこちら。

 

 

スムーズな方向転換には感心しますね。
車を1台降ろす度に、喫水線は上がるんですね~!

乗船してからは、記憶ない位爆睡してしまい
せっかくの多島美を見れなかったのが悔やまれますが
どうせ吹き荒れる強風に恐れおののき、展望デッキに出られなかっただろうと思うと
ま、そんな時間も必要だったんだろうな、と無理やり納得してみたり。

高所恐怖症も、たまには良いきっかけになるもんです。
仕事の合間に視点を変えて気分転換をするのは大事ですね~。
また出張でフェリー使おうっと!

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

 

さあここから本題!今日は第3木曜日!!
「家と暮らし、そして、本。」の更新日ですよ~。

本も視点を変えて気分転換できる身近なアイテム!
さあ、今日はどんな本が紹介されるかな~!?

更新時間は、およそ19:30頃!夜の 7時半です!
タイムラプスのように早足で現れるのか!?

ぜひご覧くださいませ(^^)/

 

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧