Staff Blog | 1/19 第3木曜日です!ひるまえieto.me。

2017.01.19

 

こんにちわ、木曜の ひるまえieto.me、スタッフのアリノです。

正月気分も抜け、仕事モードに戻って久しい今日このごろ
皆さんはすっかり平常運転になっていることかと思います。

今更感がございますが、本年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します。

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

昨年末の出来事なのですが、実は非常に不思議な光景に出くわしました。

岡山県人には有名な某所に突如現れたソレは
思いのほか軽快に回廊を下って行き・・・

時間にすれば、わずか数分。いや、数十秒だったか。
まるで映画のワンシーンかと思う位、それは不思議な光景で
タイムマシンに乗せられて異空間を超えて行くかのような錯覚を覚えました。

「俺も走りてぇ」
不謹慎にも、そう思ってしまったのは内緒にしておきましょうかね。

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

「タイムマシン」といえば『ど○えモン』に登場する羨望のアイテムの一つですが
これに乗って行くなら、どっちが良いですか?

過去? 未来?

個人的には「過去」ですね。
それも、文明が発祥して間もない頃の時代。

スマホで検索!なんて便利な暮らしにドップリ浸かってしまった現在の自分が
そんなプリミティブな時代でどう生きて行けるのか。
そもそも生存出来るのか、不安にさえなってきます。

でも、よく考えると
そんな時代を経て、人類は発展して来たわけで。

その進化の過程を、実体験として体感してみたいと思うんです。
きっと一つ一つが切実で、有意義で、充実感も半端ないだろうな、と。

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

今日は第3木曜日、「家と暮らし、そして、本。」の更新日です。

そこまでストイックでなくても
もう少し身近でローテクを体現したお話が今日の本題。

きっと、生きて行くヒントがいっぱい詰まっていたりして。

更新時間は、およそ19:30頃!夜の 7時半です!
ぜひぜひご覧くださいませ(^^)

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧