• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 4/27第4木曜日!ひるまえieto.me。今日は「まちの由来さんぽ」更新!

Staff Blog | 4/27第4木曜日!ひるまえieto.me。今日は「まちの由来さんぽ」更新!

2017.04.27

 

こんにちわ!
木曜の11時、ひるまえieto.meのお時間、今日はスタッフアリノがお届けします。

やっと春が来た!と思っていたのに、ジリジリとした日差しも感じられたりする日もあってゆっくり春らしさを感じる時間が少ない気がしますが、気のせいでしょうか。

もっとゆっくり時間が過ぎてくれたら嬉しいんですけど。

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

 

先日あるお宅にお伺いました。

天然木を中心に自然素材をふんだんに使用した、上手く表現出来ないけど何だかほっこり落ち着くそのお家には一匹のワンちゃんが飼われています。

このワンちゃんは室内犬で、毎日二人のお子さん達と元気にリビングを走り回っているそうで、それは微笑ましくもあり、また非常にアグレッシブでもあり。
ワイワイ楽しく過ごされている日常のひと時が拝見出来て、私アリノは心から癒やされたのでした。

こちらのお宅、先に自然素材と書きましたが、床材は杉板を使用されています。
杉は柔らかく傷つきやすいので、室内でペットを飼われたりする場合、どうしても爪の引っかき傷等が付きやすくなります。
やはり、こちらも床はひっかき傷が多く付いていました。

一般には、こういう傷は付かない方が良いと思われがちなのかな、と思います。

だけど、この日、このご家族の日常を垣間見て、その傷や汚れ一つ一つが、大切な家族の歴史であり、かけがえのない日々の思い出になっていくのかな、と強く感じられたんです。

それぞれのご家族に、それぞれのこだわり、大切にしたいもの、あれこれ。
マイホームって、何だかじんわり、良いなぁって思いました。

あ、上の写真は別のお宅のワンちゃんです。「犬」つながりってコトで…(^^;;;;;

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

 

そんな今日は『まちの由来さんぽ』の更新日です。

ゆる~く、気がつくと、まちの由来をかる~く知ることができているコンテンツです。
今回はどの町でしょうね~。

更新時間は、大体19:30頃、夜の 7時半頃 ”ふわぁっ ” と現れます。

どうぞお楽しみに(^^)

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧