• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 5/15月曜日の、ひるまえieto.me。暮らし上手さん第2話は19:30からで~す。

Staff Blog | 5/15月曜日の、ひるまえieto.me。暮らし上手さん第2話は19:30からで~す。

2017.05.15

 

5月もあっという間に中旬をむかえましたよ!
夏の気配がだんだん濃くなってくる季節になりました。

そろそろ毛が濃いムックの隣で寝るのが暑苦しくなってきたガチャピンが本日のひるまえieto.meをお届けします!

 

濃いといえば……先日ちょっとした事件がありました。

 

「うちの会社の事務長、●だ まさ●を30代くらいにした感じで、中学生の娘がかっこいいって言うんです。」

「え?30代にした感じ?娘さん好みが渋すぎる。」

「渋いかな?まあ、人気はあるけど、濃いですよね。ちょっと。」

「濃いかな?まあ、キャラは濃いか…..。ふーん中学生に人気なんだ。」

「いや、娘は顔が濃い人好きなんですよ。」

「そうかなあ、どっちかっていうと顔は薄くない?」

「え?薄くないですよ!事務長も濃いし。」

「でもさだまさしを若くしても濃くはならんじゃろう。」

「????さだまさしぃ????」

 

さだまさしって最近の中学生に人気があるんだ〜、へええ〜!
よし、中学生の甥っ子にさだまさしの「シラミ騒動」とか「もーひとつの恋愛症候群」とか伝授してやろう!

と思っていたので危なかった….。甥っ子に白い目で見られるとこだった。

とんだ、「さだまさし」と「すだまさき(菅田将暉)」聞き違え事件でした。

顛末をムックに話そうとしたら、「すだまさきって誰?」だって。
毛は濃いのに、そういう関心は薄い!

 

お話は変わりますが、
昨日とおとといは、フィールドオブクラフト倉敷でしたね。

ガチャピンはクラフトに寄せる関心がとっても濃いので、毎年楽しみにしているイベントです。
今年もたっぷり満喫しました〜!気が早いけど、来年が今から楽しみです!

今回の暮らし上手さん、カンパーニュの加藤佳奈子さんもフィールドオブクラフト倉敷は毎年楽しみにしているそうです。
パン教室や暮らしに寄せる濃い情熱がじわっと伝わる連載第2回、今夜7時半ごろの投稿です。

ぜひぜひおたのしみに〜。

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧