• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 5/18木曜日のひるまえieto.me。『家と暮らし、そして、本。』今晩更新です。

Staff Blog | 5/18木曜日のひるまえieto.me。『家と暮らし、そして、本。』今晩更新です。

2017.05.18

 

 

こんにちは。陽射しがずいぶんと強くなってきましたね!
ひるまえieto.me、ゴルビーです。( ╹ω╹ )

木々の芽吹きが嬉しくて、春からずっとテンション上げめで来ていたわたくし、少々疲れが出始めました。(^^;;;

5月といえば5月病もある頃なんでしょうか。
環境が変わったというみなさん、お疲れではないですか?

どことなく緊張したままの状態でずっといたら、疲れちゃうの、当然ですよね~。

抱えている仕事や悩みは気になるけれど、外に出て太陽の光をいっぱい浴びましょう。
セロトニン生成です!
セロトニンが増えれば、解決の糸口も掴めるかもしれません。

と、自分に言い聞かせて、仕事を置いて、庭の水撒きをしに行こうとしている…

 

うちの小さな庭の中の、さらに小さな猫のひたい家庭菜園、ついに苗を植えることができました。

普通のトマトとフルーツミニトマト、そしてピーマンをふたつ。
コンパニオンプランツに、バジルとマリーゴールドも植えました。

今のところ、葉はしっかりしていて、どうやら根を張ってくれた様子です。

苗の姿を見るのが、今の日々の幸せです。
歳を重ねたら、毎日畑をしながら生きていきたいなぁ。^ ^

 

第3木曜日といえば、ieto.meのコンテンツ更新の日です。

本日更新は、スロウな本屋・小倉さんの本の紹介コンテンツ、「家と暮らし、そして、本。」です。
家や暮らしにまつわる本を毎回紹介してくれます。

さあ、今日はどんな本でしょう? 

更新は、いつものように19:30です! 夜のひととき、ご覧くださいね。
おたのしみに~♪(^^)/

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧