• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 6/12月曜日の、ひるまえieto.me。今週は更新ありますよー。

Staff Blog | 6/12月曜日の、ひるまえieto.me。今週は更新ありますよー。

2017.06.12

 

こんにちは。週の始まり、月曜日。今週はどんな楽しいことがあるでしょうか?
ひるまえieto.me、ゴルビーです。

梅雨に入りましたねー。
いよいよ来たか!と構えてみたものの、そんなに雨は多くないですね。
ただ、湿気はありますねー。

昨日、うちの庭で、初めての収穫をしました!
第1号は、ピーマンでしたー。

家庭菜園を今までしたことなかったし、知識もないので、どのくらいで収穫すればいいのか???でしたが、お店に売られているのと似たような色・形・大きさになったので思い切って食べてみました。

味は~、、、
しっかり苦い!おお!!(喜)
なんだかワイルド感ありました。

ん?そういえば、おいしく実らせたピーマンって、甘いの?苦いの? どんな味なんだろう??

聞きかじり程度の情報で育てた野菜ですが、それでもちゃんと実ってくれるって嬉しいですね。
お店で買うより、しっかり苦いピーマン。
そのままを味わおう!とサラダにしました。…1個だけでしたが。
とっても美味しかったデス。

今度たくさん採れたら、チンジャオロースーにして食べたいな。

家を建てるとき、庭を作るのは費用がかかるし手間もかかるということで断念する場合もあると思います。
そんな場合でも、少しのスペースに、季節の野菜や花をほんのちょっとだけ植えて育てるだけで、心にゆとりができるのかも、と、ウチのちっちゃな菜園を作って感じました。

さて、今週はインタビューではない、ショート読み物コンテンツです。
家を建てる時に気になることを少しずつ取り上げていきます。

今日は、「住まいの設計工房アデックス」設計のキッチンを見つめてみました。
来週、再来週と、合わせて3物件のキッチンを見ていきます。

更新時間は、いつものように19:30からです!
おたのしみにー(=゚ω゚)/

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧