• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 6/15木曜日の ひるまえieto.me。今晩は家にまつわる本を紹介。

Staff Blog | 6/15木曜日の ひるまえieto.me。今晩は家にまつわる本を紹介。

2017.06.15

 

こんにちは。気がつけばもう週の半ば!?一週間はあっという間ですね!
ひるまえieto.me、ゴルビーです。

先日、和歌山の友人よりスイカが届きました。
今年初のスイカ!!箱の蓋を開けて小躍りしてしまいましたー。

毎年、和歌山で農家をしている友人から、スイカが届くんです。
新婚旅行のツアーで、たまたま一緒だったのがきっかけで、もう16年も欠かさず送ってくれています。

梅雨の始まりのこの時季がスイカ出荷の最盛期で、一足早い夏気分なのです♪

小玉スイカで甘い!年によっては天候の影響を受けることもあるけど、いつも ひとくちめの甘さに驚きます。

今年はお世話になってるご近所さんにも配ろうと思い、買わせてもらったんですが、その後から、「いつも送る分は後日配送するねー」と、またまた届いたスイカ!
しかも今度は、トウモロコシも一緒に入ってる!

『とうもろこしなまでたべてね』

ああ~ハートにズキュンとくる、ちびっこのお手紙つき!
生でも美味しく食べれる甘いトウモロコシ。もう私はすでに盛夏満喫です。

日常で、ずむーんと沈んでしまったりもしてたけど、これで元気回復!
まわりの人たちの優しさで私は生きていけてるんだなあ、と、しみじみ思います。

人の縁って、不思議で、尊いですね。^^

 

 

さて、今日は、家にまつわる本を紹介するコンテンツ『家と暮らし、そして、本。』がありますよ!
今回は、家づくりの基本、暮らすイメージ作りのお手本になる絵本ですヨ。(^-^)/

更新時間は、いつものように19:30からです。
どうぞおたのしみにー(=゚ω゚)/

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧