• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 7/20木曜日の ひるまえieto.me。今夜は『家と暮らし、そして、本。』UP!

Staff Blog | 7/20木曜日の ひるまえieto.me。今夜は『家と暮らし、そして、本。』UP!

2017.07.20

 

こんにちは、11時になりました!
木曜日のひるまえieto.meのお時間、スタッフアリノです。

梅雨が明けたそうですね。
どうりでセミの鳴き声も盛大な訳だ、と一人納得しております。

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

クマゼミの鳴き声がちょっとウルサク感じてしまう自分的には、アブラゼミやミンミンゼミの鳴き声が丁度良い感じなんですが、街中や平野部では最近見かけないんですよね。

少し標高が高い場所にお住まいの方々からは、今日もアブラゼミが鳴いとったで~!とのお話も聞くので、今度時間が出来たら、山間部で蝉しぐれを堪能したいと思ってます。

それにしても「蝉しぐれ」って言葉、何だか美しいって感じるのは私だけ?

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

そんなセミの鳴き声に夏本番を感じる本日のieto.me、今日は『家と暮らし、そして、本。』の更新です。

更新時間は大体19:30頃ですので、楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです。

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧