• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 7/31月曜日の、ひるまえieto.me。連載後編は、こんやUPですー!!

Staff Blog | 7/31月曜日の、ひるまえieto.me。連載後編は、こんやUPですー!!

2017.07.31

 

こんにちは、11時です!
ひるまえieto.me、まだ夏痩せしていないゴルビーです。

ジリジリと暑いですねー!
湿気も多くて、いやはや過酷な日々ですね。。
熱中症にはお気をつけくださいませー。

・・・

さてさて、今夜は『一緒につくる家』第2話がありますヨ!

TENK/テンキュウカズノリ設計室・天久さん設計の「草屋根の家」。
草屋根の家・施主さんと天久さんから家づくりのことをいろいろ聞きました。

建築家のつくる家って、展示場に行って見れるものではないし、営業マンさんがわかりやすく説明してくれることも勿論ナイですよね。
と、なると、一体どんなものなのか…知る機会がとっても少ない。。(泣)

現在連載中の『一緒につくる家』、制作スタッフの私たちも初めて知ることがとても多いんです。取材に伺って、住宅の居心地の良さに感心したり。
実際に知って感じたことが、できるだけたくさん伝わるといいな、と、思っています。^^

 

いやいやそれにしても、草屋根の家の施主ご夫妻はユーモア溢れる素敵な方でした。

お風呂の撮影で、「ぜひ撮ってほしい!」と、エア入浴をしているご夫妻。
か、かわいいカップル。。(=´▽`=)

『一緒につくる家』第1回に登場していただいた 桜が丘の住宅の施主さんにも同じことを感じていたんですが、ほんと、暮らすことを愉しんでいらっしゃいます。
手に入れたことがゴールではなくて、スタート。
そこから充実した生活がはじまるんだ~、と、実感させていただきました。

家って、住人の個性がそのまんまかたちになってる気がします。
施主の個性をしっかり把握して、その人の家をつくるって、、スゴイ。。

 

さあ、そんな家づくりの連載『一緒につくる家』、今夜、完結です!
ぜひぜひ、読んでいただきたいと思っています。^^

更新はいつものように、19:30ごろ。
じわわ~ と、おだやかに出現しますよ!

おたのしみに~。

 

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧