• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 10/19木曜日の ひるまえieto.me。『家と暮らし、そして、本。』今夜UPです!

Staff Blog | 10/19木曜日の ひるまえieto.me。『家と暮らし、そして、本。』今夜UPです!

2017.10.19

 

こんにちは! 11時です。
木曜日のひるまえieto.me、少しのごぶさたでしたスタッフゴルビーです。

ずいぶん涼しくなってきましたね。涼しいというより、寒いっ!
朝夕の冷え込みはさらに!わが家は慌てて暖房器具の準備をしました。
もう10月も半ば。ここから、あ…、という間に冬、そして年末が訪れるんですよねー。。
気を引き締めていかないと!

そんな、秋を実感できるようになった頃に、なんと台風がやってきてますねぇ。
台風、どうしても夏の印象が強すぎて、ピンと来ない。。
ああっ、これも気を引き締めていかないと!
日常の隣に潜む災害。
心がけが大事ですね。

そろそろ稲刈りも進んでいる岡山市です。
写真はちょっと前に撮った南区の田園にある用水路とコスモスです。
岡山は用水路の多い町です。私はこの、用水路と田んぼの風景が好きなんですよね~。
台風の影響を受けず、お米をたくさん収穫できるよう祈ってます。

***

さあ、ちょっと久しぶりのコンテンツ更新は、第3木曜日から!
今日は「家と暮らし、そして、本。」の更新日です。家と暮らしにまつわる本を毎回ご紹介。
今夜紹介される本も、ワクワク!! 小屋好きな方、どうぞお楽しみにー!

そしてそして、今週はie-Photoもupしましたー。
ie-Photoギャラリーは、これからは予告なしに出現しますよっ。
見逃さないでチェックしてくださいね。

楽しみな今日の更新は、今夜、だいたい19:30あたりに、しゅわわーと現れます。
どうぞおたのしみに~。(^^)/

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧