• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 1/18木曜日の ひるまえieto.me。今夜、『家と暮らし、そして、本。』UP!

Staff Blog | 1/18木曜日の ひるまえieto.me。今夜、『家と暮らし、そして、本。』UP!

2018.01.18

 

こんにちは、11時になりました!
木曜日のひるまえieto.meのお時間、スタッフアリノ久々の登板です。

お正月気分も抜け、何とか通常モードに戻りつつある今日このごろ。
皆さまは風邪などひかず、元気でお過ごしでしょうか。

アリノは年末にギックリ腰を患ってしまい
ようやく社会復帰出来始めたのですが、日々の健康を疎かにしていたせいか
今回は完治に時間がかかって仕方ないのでした。

健康第一って言葉、今回は痛切に身に染みているところです。

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

全く個人的なお話で恐縮ですが、愛用の某スマホが要電池交換と相成り
岡山駅前の某大型家電量販店へ修理の申し込みに出かけてきました。

人混みがちょっと苦手な私。
久々に体験する市内中心部の空気に戸惑いながらも
手続きを終え、せっかくだからと店内をいろいろ物色。

ま、いろいろって言ってもデジカメコーナーが中心なんですが(爆)
リアルに実機に触れるって良いものですね。

最近は忙しさもあって、工業製品を買うのはほぼ全てネット頼みとなっておりますが
その際の判断は、専ら先達の「レビュー」を参考にするばかりで。

ただ目的を達する為の機械なら星の数を参考にすれば良いのですが
仕事で使うカメラ機材となると微妙なタッチが気になるもので
今回もいろいろ触ってみて発見も多かったのです。

EVFは色々個性があるけど、どれも慣れないな~、とか。
レビュー頼みだと無駄使いしていたかも!と思うと少しホッとしました。

やっぱり、実際手にとって五感を働かせるのって凄く大事だなぁ、と思った冬の一日でした。

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

本日のieto.me、今日は『家と暮らし、そして、本。』の更新です。
更新時間は大体19:30頃ですので、温か~いお家で楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです。

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧