• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 2/15木曜日の ひるまえieto.me。今夜、『家と暮らし、そして、本。』ありますよ~!

Staff Blog | 2/15木曜日の ひるまえieto.me。今夜、『家と暮らし、そして、本。』ありますよ~!

2018.02.15

 

こんにちは、11時になりました!
木曜日のひるまえieto.meのお時間、スタッフアリノです。

全国各地で大雪の知らせが飛び交う今日このごろ。
皆さまは元気でお過ごしでしょうか。

岡山県南は大雪こそ降りませんが、温暖な気候に慣れてしまっている者にとって
今年は例年にも増して寒さが身にしみます~。

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

 

そんな寒さでに足先が痺れる中、ある山の裾野へ出かけてきました。

午前中はスコーンと抜ける青空が広がっていたものの、お昼を過ぎた辺りから西の空に白く厚い雲が沸いて来て、段々と風が強くなるのと時を同じくして辺りが暗くなり…
今度は横殴りに降ってくる粉雪。

いや~、寒さがハンパないっ!
横殴りの粉雪に見舞われるのが久しぶりすぎて、
初めてのシャワーにブルブル震える子犬のようになってしまいました。

しばらくして雪はすぐやみ、またキレイな青空が。
たまたま私用で梅の木を切ったあとの様子を見に行ったのですが、変化があって楽しい天気の一日でした。

 

切った梅の細い枝に、小さな花の蕾が沢山付いていたので持ち帰り、愛用の器に移して数日様子を見てみると、日に日に蕾が膨らんでくるのが分かり、数日後の温かい日、無事開花しました、バンザイ!

近くに顔を近づけると、ふわ~っと香る梅の香り。
ここだけすっかり春気分。
このまま根が生えてきてくれたらまた植えてあげたいな~。

まだまだ寒さ厳しい日々ですが、春はもうすぐやってきますね。

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

 

さて、今日は第三木曜日!ieto.meの更新日です。
今日は、家にまつわる本の紹介「家と暮らし、そして、本。」をUPします。
時間はいつものように19:30から。

どうぞおたのしみに!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧