• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 8/23木曜日の ひるまえieto.me。『おいしい、うれしい、そんなもの。』は今夜更新ですよ~!

Staff Blog | 8/23木曜日の ひるまえieto.me。『おいしい、うれしい、そんなもの。』は今夜更新ですよ~!

2018.08.23

 

お盆を境に何となく朝夕過ごしやすくなった気がするスタッフアリノです。

過ごしやすいのは良いのですが、今年は季節の変わり目が急激なので、体以前に心がついて行ってない感じな今日このごろ。
季節の変わり目の、「変わったような、そうでも無いような、でも何だか肌触りというか空気感がチョット違う気がする」っていう微妙な雰囲気って結構好きなんだけどなぁ。

そんな中、また台風がこちらに向かっているようで…。
どうか、穏やかに過ぎてくれますように。

 

今日は8月の第4木曜日!

偶数月の第4木曜は、『普段づかいのオーガニック おいしい、うれしい、そんなもの。』 の更新日!
「酒のみむら」三村佳代子さんが、普段づかいにちょうどいい安心食材を 隔月でご紹介してくださっています。

 

実は先日、前回ご紹介いただいた「かじはら豆腐」を入手してきました!!
文面を拝読し、ただの冷奴では満足出来なくなってしまったので、この日を首を長~くして待っていました。

で、肝心のお味は、といえば
私個人的な感想ですが、全く書かれているまま!

たかが豆腐、されど豆腐。
「シンプルなものほど奥が深い」とはまさにコレ。

いつも以上に晩酌が充実したものになりました。

残された冷奴シーズンもあと少し?
気になっている方はぜひぜひお早めに~。

 

で、前置きがながくなりました。

今夜も、この時期においしーい、食べたーい食品が登場します。
今回は・・・まだ内緒!

今夜、19:30頃、ひや~んと現れますよ!
お楽しみにー!!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧