• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog |1/25金曜日の ひるまえieto.me。『椅子のこと調べてみよう』こんや更新でーす!

Staff Blog |1/25金曜日の ひるまえieto.me。『椅子のこと調べてみよう』こんや更新でーす!

2019.01.25

 

こんにちは。金曜日のひるまえieto.me、スタッフゴルビーです。

インフルエンザが猛威を奮ってますね。
暖冬と思いきや、気温がぐっと下がったり。免疫力も低下しそうですよね.

体を暖めてウイルスに負けないでくださいね。

 

写真は街中のカラスです。

カラスの種類には、主に街中で暮らすハシブトカラスと里山にいるハシボソカラスがいるそうです。
 
ハシブトは頭部がおでこが出ているような形でハシボソは出てないんだとか。
 
写っているのはどうやらハシボソカラスのようです。
 
里山暮らしっ子のカラスさん。岡山市の中心部で撮ったんですけどね。
 
それだけ岡山は自然豊かということでしょうか。
 
 
好奇心旺盛なカラスは眺めていて飽きません。
 
ずっと見ていると、なんだか小学生の子が遊んでいるような、はたまたおじさんが休日に散歩しているような。
 
とても人間に近い存在のような気がしてきます。
 
ゴミを散らかす困った存在ですが、そんな側面もあるカラス。モノゴトって、いろんな面から見ると面白いですね。
 

 

さて、今日は第4金曜日、『椅子のこと調べてみよう』の更新日です。

今日はどんな椅子なのかな。ワクワク。
椅子のことも興味深いですが、松田さんの好奇心も見どころのコンテンツ!

更新時間は大体19:30頃です。どうぞお楽しみに。

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧