• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 4/25木曜日の ひるまえieto.me。お待たせしました『おいしい、うれしい、そんなもの。』今夜更新です!

Staff Blog | 4/25木曜日の ひるまえieto.me。お待たせしました『おいしい、うれしい、そんなもの。』今夜更新です!

2019.04.25

 

こんにちは。4月も平成もあと少しとなりました。GWも令和も間近!!
木曜日のひるまえイエトミー。ゴルビーです。

– – –

昨日の雨で緑の色もより一層鮮やかになりましたね。
春の花は冬の景色からの移り変わりもあり、とても惹きつけられます。
桜並木とか桃畑とか、
鳥や虫じゃなくてもフラフラ~っと寄って行ってしまいます。

山に咲いている山桜も綺麗ですね。
黄色や白、ピンク、桃色、赤色。春から初夏へ近づくにつれ、彩りも豊かに!
いいですね~。

遠くても姿がわかる花木もあれば、近づいてようやく気付く小さな花を咲かせる木も。

葉っぱにすっぽり隠れて見えなくなってしまう小さい花。
花の色も薄い黄緑だから、より一層気付きにくい(^^;
でも、虫たちはちゃんとわかっていて、いろんな種類の虫がやってきてました。
虫と一緒に、私もずーっと張り付いて見てました。

いや~、観察はやっぱり楽しいですね!

– – –

さてさて、今日は4月の第4木曜日!
お待たせいたしました!

偶数月の第4木曜は『普段づかいのオーガニック おいしい、うれしい、そんなもの。』 更新です!「酒のみむら」三村佳代子さんが、普段づかいにちょうどいい安心食材を 隔月でご紹介してくださいます。

さあ、今回はどんな食材?
GWの後、初夏に仕込むアレ!
アレに使う食材ですヨ。

今夜、19:30頃、シュッシュッと現れますよ!
どうぞお楽しみに。

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧