• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 9/9月曜日の ひるまえieto.me。今夜が最終回です!「気になる建築家の横顔」

Staff Blog | 9/9月曜日の ひるまえieto.me。今夜が最終回です!「気になる建築家の横顔」

2019.09.09

 

こんにちは、月曜日11時です。
ひるまえieto.meです。

非常に強い台風、停電や風による被害・浸水など大変みたいですね。
夜の間に関東を通って。夜中に暴風雨は怖いです…。
被害に合われた方が早く日常に戻れますように。

ここ数日また盛夏に戻ったようなお天気で暑いですね。。
ふわっふわのかき氷食べたいです。
あと、スパイシーなカレー。
それと、木陰でバーベキューもしたい。
…ん? お腹すいてるだけかな?

 

さあ、今日は月曜日!
ついに建築家インタビュー「気になる建築家の横顔」の最終回UPの日です!
ART BOX 建築工房一級建築士事務所・野田 大策さんへのインタビュー、今夜完結です!

上の写真は、撮影でカチンコチンになったおちゃめな野田さんです。
野田さんの自邸、玄関までにさまざまな木々のトンネルを通るようになっています。
庭木越しに麦畑が見えて、植物好きにはなんとも堪らん魅力的なアプローチです。

 

庭って、管理が大変だから作らないという意見もありますね。
そのとおりです。が、やはり緑はいいです。

個人的意見ですが、植物の世話をしていると人間と同じ生き物と居るという実感が強くなります。
家族の一員になります。
学生時代から20年一緒に暮らしている観葉植物がなんとなく心の拠り所になってます。
面倒だけど、感情の幅が広がる気がするんです。
もしかして、これがよく言われる「豊か」というものなのか??
「ふぅん」と興味が持てる方は、ぜひ庭をつくることをオススメします。

どうぞ、こんやの最終回で、野田さんの素敵なお庭をゆっくり鑑賞してください。^^

インタビュー「気になる建築家の横顔」最終回!
今夜、およそ19:30頃にUPです。
お時間あるときにどうぞご覧くださいませ!

 

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧