• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog |9/27金曜日の ひるまえieto.me。久々!『椅子のこと調べてみよう』お待たせの更新です!

Staff Blog |9/27金曜日の ひるまえieto.me。久々!『椅子のこと調べてみよう』お待たせの更新です!

2019.09.27

 

こんにちは。金曜日のひるまえieto.me、スタッフゴルビーです。

朝夕、ひんやりとしてきました。
うっかりしていると風邪を引きそうです。

とはいえ、もう10月が来るというのに、日中は30度近い日もあるとか。
体調崩さないよう、免疫力アップしたいですね。

朝、掃除をしていたら
ご近所さんから家庭菜園マスカットをいただきました。
家庭菜園でマスカット、、
岡山らしさ溢れてますね(笑)

お父さんがハウス栽培されていたそうで。
「私達が作るようになってから出荷できるほど立派なのは出来んのんじゃけど…」

手渡しのマスカット。
粒は揃っていないのですが、透明な緑で、
売られているものより美しいと思いました。

ワインの葡萄みたいで、
いつまででも眺めていられるなあ、とニヤニヤ。
すぐに食べちゃいましたが(笑)

甘くて瑞々しくて、とても美味しかったです。
シャインマスカットより好みかも。。
嬉しさ満ちる味でした。

– – –

さて、長くなりましたが(汗)
今日は9月27日、奇数月の第4金曜日!
奇数の隔月連載、『椅子のこと調べてみよう』の更新日です。

7月にUP予定でしたが、編集都合でお休みとなってしまいました。
満を持して本日公開です。

この連載の執筆者、松田さん。
おっとりとした優しい女性ですが、好奇心旺盛で、
ん?と気になったことを見つけると、
サックサックとスコップで掘り始める。
とてもマイペースに。

その視点がじつに松田さんらしく、
私達の気がつかないところを、
「掘ってみたらこんな感じだったよ~」
と教えてくれるんです。

それが楽しみで(笑)

この連載、松田さんの目から心を通って、
私達のもとへ届く面白さが魅力です。
その中には知る興味深さもあります。

松田さん、今回は何に注目したのか!?

更新時間はおおよそ19:30頃です。
どうぞお楽しみに。

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧