• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 4/23木曜日の ひるまえieto.me。『おいしい、うれしい、そんなもの。』こんや更新!

Staff Blog | 4/23木曜日の ひるまえieto.me。『おいしい、うれしい、そんなもの。』こんや更新!

2020.04.23

 

こんにちは!お元気ですか?
ひるまえイエトミー、今夜の更新のご案内です。

コロナは、まだまだ油断ならない状態ですね…。

むしろ、ここからが正念場のような。
人の活動が停滞しても、季節はどんどん進みますね。
勢いのある新緑が眩しいです。

我が家は予防に良いと聞いたビタミンCとフコイダン摂取に取り組んでおります。
まぁ、気持ちを落ち着かせる為にしているという感じですが(笑)
こんなときは、栄養バランスの良いご飯がいいですね。

ずっと頭の片隅に新コロナのことがあるからか、
なんだか癒されるものを求めてしまいます。
ネットやSNSで、動物や赤ちゃんや子供たちの笑顔を眺めてみたり。

我が家には今、猫がいるのですが、
こんな時には心のよりどころになってくれて助かってます。

猫トイレ掃除をしているとモヤモヤが晴れたり、
いたずら後の片付けや抜け毛の掃除をしていると気分もすっきり。
…下僕感半端ないですが(^^;;;

心を癒してくれる存在は尊いですね。

終息したら、おひさまの下でゆっくりとくつろぎたい。。
そんなときのお供に良い食材を、こんや三村さんがご紹介してくださいます。

偶数月の第4木曜は、『普段づかいのオーガニック おいしい、うれしい、そんなもの。』 の更新日。
「酒のみむら」三村佳代子さんが、普段づかいにちょうどいい安心食材を 隔月でご紹介してくださっています。

今夜19:30頃UPです!
お時間のあるときに、どうぞご覧くださいね。

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧