• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 8/27木曜日の ひるまえieto.me。『おいしい、うれしい、そんなもの。』こんや更新!

Staff Blog | 8/27木曜日の ひるまえieto.me。『おいしい、うれしい、そんなもの。』こんや更新!

2020.08.27

 

今年から自宅の庭で鉢植えでゴーヤを育てているのですが、5~6センチまでしか育たず
ご近所の農家の方に聞いてみると、鉢が熱を持って根が張らず育ちが悪いんだとか。

実際に鉢を触って、その熱さに驚きました。
農業って科学なんだなぁ、と感心しきりのスタッフアリノです。

お盆明けになったらもう少し暑さも和らぐと思っていたのに、まぁ相変わらずの天候ですね。
「今日もあち~なぁ」が会う人みんなの合言葉になってる気がします。

昨日、高梁市では18日連続の猛暑日となり県内での最も長い記録を7年ぶりに更新されたとか。
今日もまだまだ暑いんでしょうか。。。

そんな昨日、梨のおすそ分けをいただきました。
久々すぎて何だか食べるのが勿体なく、まだ手つかずのまま置いてあるんですが
共生してるネコ達は見慣れぬオブジェに興味津々のご様子。
ネコ達には誠に残念でしょうが、これは後ほどスタッフが美味しくいただきます。

当地ではここ数日朝夕に山から吹いてくる風にどこか秋の気配も感じ始めました。
あと少しで夏も終わるのかなと思うと、今年は夏らしさを感じるイベント等も少なかったせいか、かなり名残惜しく思います。

せめてあと少し期間、熱中症に注意しながら夏を満喫したいと思います!

そんな本日。

偶数月の第4木曜は、『普段づかいのオーガニック おいしい、うれしい、そんなもの。』 の更新日です。
「酒のみむら」三村佳代子さんが、普段づかいにちょうどいい安心食材を 隔月でご紹介してくださっています。

今回はどんな食材なんでしょうね!?
今夜19:30頃アップ予定、ぜひ楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧