• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 10/22木曜日の ひるまえieto.me。『おいしい、うれしい、そんなもの。』更新でーす!

Staff Blog | 10/22木曜日の ひるまえieto.me。『おいしい、うれしい、そんなもの。』更新でーす!

2020.10.22

 

近所の田んぼの稲刈りも終わった様子だし
気がつけば半袖から長袖に衣替えしているし
朝晩ストーブがかかせなくなってきたし
もう秋真っ盛りなんですね。

生憎の雨模様ですが、こんな日の午後は親戚から貰ったさつまいもで
焼き芋でもしようと企んでいたりしている、スタッフアリノです

先日、用事があって尾道まで出かけてきましたが
久々の海の匂いにテンション上がりっぱなしでした。

昔々高校生の頃、いつも潮の香りが漂う海の見える丘に住むのが夢でしたが
今ではすっかり山々に囲まれて過ごす日々なので
偶に潮の香りを嗅ぐと新鮮そのもので興奮が止まりません。

毎日通勤通学で渡し船に揺られる日々ってどんな感じなんでしょうかね。
潮の香りも日常なんですもんね、憧れです。
霧の朝には遠くで霧笛が聞こえたりするのかなぁ、ドキドキ。

いつか海の見える宿に一泊して尾道に住んでる気分を味わってみたいなぁと思いました。

そんな本日。

偶数月の第4木曜は、『普段づかいのオーガニック おいしい、うれしい、そんなもの。』 の更新日です。
「酒のみむら」三村佳代子さんが、普段づかいにちょうどいい安心食材を 隔月でご紹介してくださっています。

今回はどんな食材なんでしょうか。
今夜19:30頃アップ予定、ぜひ楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧