• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog |1/22金曜日の ひるまえieto.me。『椅子のこと調べてみよう』こんや更新です!

Staff Blog |1/22金曜日の ひるまえieto.me。『椅子のこと調べてみよう』こんや更新です!

2021.01.22

 

大寒真っ只中ですが気温もちょっと落ち着いたでしょうか。
生憎のお天気ですがコーヒーを飲みながら「こんな日も良いなぁ」と思っているスタッフアリノです。

 

自宅のすぐ側に池があり、冬になると鴨など水鳥がプカプカと浮いています。
先日の大寒波のときにその池の水面が凍っていたんですね。

で、その水鳥達がどうしているのか探してみると
日差しを浴びて溶け始めた僅かな水面に寄り添うように密集している鴨カモかも

カメラを向けると一目散に逃げ去ってしまって写真には収められなかったのですが
猫の額ほどの僅かなスペースにぎゅうぎゅうに集まっている姿は何とも愛おしく感じられました。

餌でも探しているのか時折潜る鳥も結構な数いたんですけど
羽毛を纏っているとはいえ冷たくないんでしょうかね。

 

その池で、いつもと変わらない雰囲気でいっぱい水鳥が浮いてる本日。
今日は『椅子のこと調べてみよう』の更新日です。

岡山の建築好きならご存知のあそこの・・・

今夜19:30頃アップ予定、ゼヒゼヒ楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

FBクイズ、答えは33です!

ピックアップ記事

関連記事一覧