• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog |9/24金曜日の ひるまえieto.me。『椅子のこと調べてみよう』寄り道篇 今夜UPです!

Staff Blog |9/24金曜日の ひるまえieto.me。『椅子のこと調べてみよう』寄り道篇 今夜UPです!

2021.09.24

 

こんにちは。
雲はモクモクとしてますが
すがすがしい天気の日ですね~。
お彼岸に入り、空の表情も豊か!
空気も秋らしくなってきました。

最近、コウノトリを見ました。
足環の付いたコたちが7羽も!
2~3羽調べてみると、豊岡や淡路から飛来してきているようです。

まだ今年生まれの幼鳥だそうで。
でもサギよりずっと大きいんですね!
大人になったらもっと大きくなるのかな。
しばらくの間滞在して、またどこか次の場所へ行くんですかねぇ。
ここの土地を気に入ってくれて居ついてくれると嬉しいですね。

田んぼの作業をしている人のすぐ近くで
お食事中のコウノトリ。
この距離…。
眺めていると心にじわ~っと多幸感。。

さてさて、今日は奇数月の第4金曜日。
読み物コンテンツ「椅子のこと調べてみよう」の更新日ですが、
フェーズ2へと変わっていきます。
姉妹版というか。

今夜は、その間の「寄り道篇」。
椅子を知ることで気になり始めたコトを
松田さんが調べてみました。

私もよく知るあのコト。
でも、知らないこと沢山で勉強になりました。

あなたも知っている馴染みのアレ。
改めて知ることがあるかもしれません。
ぜひぜひ、チェックしてみてください。
こんや7時半頃UPします。

 

コウノトリたち、めっちゃドジョウ食べてました。
え?ドジョウこんなにいたの?!と ビックリ(笑)

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧