• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog |12/23木曜日の ひるまえieto.me。今年締めくくりの「おいしい、うれしい、そんなもの。」こんやです!

Staff Blog |12/23木曜日の ひるまえieto.me。今年締めくくりの「おいしい、うれしい、そんなもの。」こんやです!

2021.12.23

 

こんにちは。寒くなりましたね。
日曜日からまたグッと冷え込むそうですね。
天気予報の最高・最低気温を見て怯えています。。

昨日は冬至。ゆず湯に入り損ねちゃいました。
ニュースなどでゆず湯で温まる人達を見て、エアーあったまりました。

で、今日を挟んで明日はクリスマスイブと。
ふわ~、もう来ちゃった~。
ご近所さんの恒例のクリスマスイルミネーションを見て、
まだ早いから実感湧かないなあと思っていたのに。
あっという間ですね、ほんと。

あっという間の「あっ」の期間、
満足な時間の使い方出来てたかな??汗

 

数日前、太陽が沈む間際に、
夕陽に照らされる木を見ました。

夜ではないけれど、樹々のライトアップ。
赤く染まるツリー。クリスマスを連想しました。
私は、子供たちの楽しげな声響く住宅のイルミネーションが好きでして。
でも、こんな自然の装飾も見事で素敵ですね。
胸の辺りがうごごごってなります。
微妙な表現ですが、感動するといつもそんな感じになります。

ライトアップされていない雑木も、黄色い実が鈴なりで
クリスマスツリーの飾りみたいで、うふふってなります。

 

そして、今日。

『普段づかいのオーガニック おいしい、うれしい、そんなもの。』 今年締めくくりの更新日です。
「酒のみむら」三村佳代子さんが、普段づかいにちょうどいい安心食材を 隔月でご紹介してくださっています。

さあ、今夜のおいしい、うれしい一品は?
今夜19:30頃公開予定です。
楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧