• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog |9/23金曜日の ひるまえieto.me。お久しぶり「照明も調べてみよう」今夜UPです!

Staff Blog |9/23金曜日の ひるまえieto.me。お久しぶり「照明も調べてみよう」今夜UPです!

2022.09.23

 

台風が過ぎ去った途端秋真っ盛り。
体が季節に追いつけないスタッフアリノです。

 

先日の仕事帰り、川土手の一本道を車で走っていた時の事です。
前を行く黒いSUVは帰宅で急ぐ隊列を安全運転でリズミカルに率いて進んでいました。
が、突然思わぬ場所で急停車!

遥か彼方からやってくる対向車とすれ違うにはタイミングもおかしいし
車内で電話してるっぽくもないし
故障するにしてはまだ高年式っぽいし
何?何で停まるの?

と、いろいろ想像を膨らませているとハザードが点灯。
そして茶髪で作業着のちょっとイカつい感じのオジサンが降りて来ました

そのオジサン、少しはにかんだような笑顔で車の前に回り込みます。

何が起こるかと思ったその時
足元から現れたのは、亀さん。。。

どうやら、亀さんが道の真ん中で立ち往生していたみたいで
それに気づいたオジサンが川へ戻そうとしていたご様子。

丁度やってきた対向車を待ちながらも
後ろで待っているこちらへも気遣いを怠らず
足元では亀さんをしっかりガード!

後ろが渋滞していたのでそのオジサンの指示に従って先に進みましたが
あの様子だと亀さんは無事川に戻れた事と思われます。

オジサン、グッジョブ!
心洗われる一時でした^^

きっと今頃、竜宮城で宴の真っ最中なんじゃないかな?

 

そんなオジサンが竜宮城から無事戻ってくれる事を願ってやまない本日。
奇数月の第4金曜日は、松田さんのコンテンツ「照明も調べてみよう」更新の日。

今夜19:30頃公開予定です。
ぜひ楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧