• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog |12/22木曜日の ひるまえieto.me。こんや最終回です!「おいしい、うれしい、そんなもの。」

Staff Blog |12/22木曜日の ひるまえieto.me。こんや最終回です!「おいしい、うれしい、そんなもの。」

2022.12.22

 

こんにちは。毎日寒いですね~!
カイロが手放せません…。

イルミネーション輝く季節ですね。
写真は倉敷市の倉敷みらい公園です。
プロジェクションマッピングとか
イルミネーションも進化してるんですねー!
なんだか、魔法の国感ある…。

 

さて!今夜は
『普段づかいのオーガニック おいしい、うれしい、そんなもの。』更新の日です。
今日が最終回となります!

「酒のみむら」三村佳代子さんに普段づかいにちょうどいい安心食材を、
ひとつひとつ大切に言葉を添えてご紹介していただいたコンテンツ。

2017年8月から始めたので、5年!
30を超える品を取り上げてきました。

三村さんのオーガニック食材、日用品への愛情あふれる優しいシリーズとなりました。

そして、食材・日用品のイメージを、やわらかな印象で伝えてくれたイラスト。
こちらの存在も欠かせないものでした。

食材は白いものが多く、、
イラストレーターの大塚さんには苦労して描いていただきました。

食材を使った料理の提案も兼ねていたイメージイラスト。
いつもイラストのパワーに負けてお腹を空かせながら準備していました。

紹介してきた「おいしい、うれしい、そんなもの」たち。
本当に美味しく、体に嬉しいものばかりでした。
普段づかいの定番にぜひ。

このコンテンツは、これからもトップページのメニューからご覧になれます。
読み返してもたのしいですよ。

 

さあ、最終回の今日の更新。

今夜は、特別編です。
「酒のみむら」では取り扱われていない食材ですが、
佳代子さんの思い出とともにご紹介いたします。
それは………

今夜19:30頃公開予定です。
どうぞご覧ください!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧