• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog |2/23木曜日の ひるまえieto.me。新コンテンツ!今夜UPします!

Staff Blog |2/23木曜日の ひるまえieto.me。新コンテンツ!今夜UPします!

2023.02.23

 

コンニチワ、毎朝寒いのを言い訳になかなか布団から起き上がれないスタッフアリノです。

春真っ盛りのような暖かい日があったかと思えば霰混じりの雨だったりと短期間で気候が変動し
まさに季節の変わり目といった天気模様ですね。

先日、山の裾野から平野部にかけて車を走らせていると、葉が落ちきった山々に少し色が付き始めてきた気がして
その微妙な変化が面白いので立ち止まってゆっくり観察してみました。
観察です。サボってませんよ、仕事です(汗)

真っ先に春めくだろうと思っていた平地のある場所では、風通しの関係か意外と春の気配が薄かったり
山間部で日当たりが良く風裏になる場所では、着々と春を迎える準備が出来つつあったりと
標高だけでなく、日照や風の当たり方で微妙に表情が違っているのがまたエモいのですよ。

自然っていうのは季節の事が良く分かっているもんだと感心しきりでした。

春本番が待ち遠しい限りです!

今回の写真は、とある集落で春の気配を探してうろうろしていたのに思いの外見つける事が出来ずちょっと気落ちし始めていた頃
路地を曲がった先にみつけた梅の大木の写真です。

モノトーンの景色にパッと色がついたようで、心が晴れやかになりました!

皆さんの間近にも春の気配が見つかりますように。

さて、今日のご案内です。

今夜は新コンテンツの登場です!
その名は、ズバリ!
『施主さんのための建築用語集』
です!

家を建てる時に知っておくとなにかと便利な建築用語を毎回少しずつ
シンプル且つわかりやすい内容で定期的に取り上げていきます。
そして、回数を重ねていくことで、便利に使っていただけるコンテンツへと育てていきたいと思っております。

初回は屋根のかたちの建築用語からです!

今夜、19:30頃公開予定。
どうぞご覧ください!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧