• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog |5/18木曜日の ひるまえieto.me。「庭・愉しみメモ」今夜更新ですー!

Staff Blog |5/18木曜日の ひるまえieto.me。「庭・愉しみメモ」今夜更新ですー!

2023.05.18

 

暑いですねぇ、なんて夏みたいなご挨拶ですね。スタッフアリノです、こんにちわ。

今年は気候の変動が激しいんでしょうか。
春の訪れが早かった割に意外と気温が上がらない日々が続いたと思っていたらこの夏のような暑さですもんね。
体がついて行きません!

私ごとですが、このGW最終日は町内総出で草刈溝掃除だったんです。
草刈はベテランの皆様にお任せして、刈ったあとの草集めと溝の堆積物の引き上げを担当。
天気は生憎の雨天とはいえ気温が高くなかったのが幸いし割りとスムーズに作業は進んでいました。

工程も半ばを過ぎ、堆積物山盛りを高く引き上げた際…ギックリ腰やっちゃいました。

周囲には若い世代の方も多く、負けないもんね~なんて余裕を装ってましたが
終了後はジョレンを杖にして何とか帰宅といういやはやなんともお恥ずかしい有様で。

日頃から体力維持を怠ってはイカンな、と猛省しております。

昨日病院で痛み止め注射していただいてから回復出来始めたので
ぼちぼち体を動かして行こうかと思っています。
さぁ、頑張ろうっと!

さて、今日のご案内です。
『庭・愉しみメモ』 こんや更新です。

ieto.meスタッフが庭への想いを書き綴るこの企画。
今回はどんな植物についてのお話でしょうか?

今夜19:30頃公開予定です。
どうぞご覧ください!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧