• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog |8/24木曜日の ひるまえieto.me。『教えて!本德さん』今夜更新です!

Staff Blog |8/24木曜日の ひるまえieto.me。『教えて!本德さん』今夜更新です!

2023.08.24

 

久々の曇天に少し安堵しているスタッフアリノです、こんにちは。

連日の酷暑っぷりに参っている方も多い事でしょう。
しっかり水分を補って乗り切りたいですね。

数日前ど晴天の日中、アスファルトに膝をつく事があったのですが
あまりの「熱さ」にビックリしました。
もう火傷モノですよね、コレ。
安易に地面に触れられないって怖い話です。

そんな酷暑の中、所用で倉敷美観地区へで出かけてきました。

平日にも関わらず、観光客をはじめそこでご商売されている方々や
暮らされている人々など大勢で賑わっており、活気に溢れてましたね。

田舎住まいの自分はあまりの賑わいに呑まれてしまい
少し俯瞰で街を眺めたくなり、近くの小山へ登ってみました。

写真はそこから見た景色なのですが
観光施設や高層ビル、住宅など色々な建物や町並みがあり
そこで観光したり、仕事したり、暮らしたり、と多くの人々の営みがあるかと思うと
なかなか胸熱な眺望だなと感心するのでありました。

たまには違った視点で普段暮らしている町並みを見てみるのも良いものかもしれませんね。

 

そんな町の息吹に感動を覚えた今日のご案内。
『教えて本德さん』 こんや更新です。

前回は、
「新築の家づくり、何から始めればいいの︖」
心構え的な内容を丁寧に解説してくださいました

さあ、今回はどんな内容になるのでしょうか?

今夜19:30頃公開予定です。

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧