• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog |9/21木曜日の ひるまえieto.me。「庭・愉しみメモ」今夜更新します!

Staff Blog |9/21木曜日の ひるまえieto.me。「庭・愉しみメモ」今夜更新します!

2023.09.21

 

今日はハッキリしない天気ですね、こんにちはスタッフアリノです。
9月も後半に入りましたしそろそろ暑さも落ちついて欲しいですね。

昨日車で移動していたのですが、天気予報アプリでは経路上にピンポイント豪雨が表示されていました。
真っ赤な表示のアレです。

まぁ、何とかなるでしょ!と楽観してエリアに入った瞬間

「先が何も見えん!」
「センターラインも左の白線も全く分からん!」
「ワイパー最速にしても拭ききれない!」
「ある筈の信号が見えないし、対向車のヘッドライトが超絶ボヤケて見える」
などなど非常に恐ろしい体験をしました。

土地勘があったので脇道の広い空間に入ってやり過ごしましたが
なれない場所だったとしたら更に怖かったことでしょう。
事故しなくて良かったです。

豪雨は数分で収まり陽が差してきたのですが
余りの恐怖に気が抜けてしまいそのまま暫く駐車していました。

と、視線の先に微かな虹を発見。

鉛色の暗雲の間に出現したごく微かな虹ではありましたが
その光景にやっと安堵出来て移動再開と相成りました。

年々酷くなる異常気象に無理は禁物ですね。
皆様、今日もどうぞご安全に。

 

さて、今日のご案内です。
『庭・愉しみメモ』 こんや更新です。

ieto.meスタッフが庭への想いを書き綴るこの企画。

今夜19:30頃公開予定です。
今回も「ほとばしっちゅう」のでどうぞご覧ください!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧