• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog|10/19木曜日のひるまえieto.me『施主さんのための建築用語集』今夜更新です!

Staff Blog|10/19木曜日のひるまえieto.me『施主さんのための建築用語集』今夜更新です!

2023.10.19

 

ここ暫く良い天気が続いていますね。
10月も後半に入ったのになんと暖かいことでしょう!

こんにちはスタッフアリノです。

朝晩は流石に寒いので上着を羽織っているものの
日中のこの暖かさで調子狂っちゃいそうです。
油断大敵ですね。

一昨日、備中国分寺五重塔あたりで珍しい景色が見れると聞いて出かけてみました。

そこに広がっていたのは、なんと「ひまわり畑」。

繰り返しますが、もう10月も後半ですよ。
こんな時期にまさかのひまわり。

さすがに自分の目を疑いましたけど、じっくり目を凝らして見ても勿論ひまわり。

コスモス畑の向こうに広大に広がる、ひまわり。
こんな光景初めて見ました!

なんだかシュール(笑)

カラフルなので見ていて飽きないですが、何だろうこの違和感…
狙って咲かせたのか、偶然咲いたのか、凄く気になります。

コスモスの花はちょっと草臥れはじめていたので、この景色を見えるのももう暫くの間かもしれません。

気になる方はぜひお早めに。

さて、今日のご案内です。
『施主さんのための建築用語集』 こんや更新です。

家を建てる時に知っておくとなにかと便利な建築用語を
毎回少しずつ、シンプル且つわかりやすい内容で取り上げていきます。

3回目も引き続き 屋根のかたち のご紹介。

今夜19:30頃公開予定です。
どうぞご覧ください!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧