• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 2023年もあと少し。来年もよろしくお願いします。

Staff Blog | 2023年もあと少し。来年もよろしくお願いします。

2023.12.31

 

2023年もあと少しとなりました。

今年もなんだかあっという間に過ぎてしまったような。

いつも大晦日は、”この1年間、ああしとけばよかったな~…” などと諸々大反省会です。

来年は後悔のない大晦日にするために前進だ!ガンバリマス。

 

写真は昨日の宗忠神社の様子です。

神聖な趣きの中に準備万端な屋台のブルーシート。この神と民の組み合わせは何故に相性が良いのでしょうか。

何とも言えない奥行き感が生まれ、年末の好きなシーンのひとつです。

 

今年もieto.meをご覧いただき、本当にありがとうございました。

 

今年は、庭コンテンツブログ「庭・愉しみメモ」が定期連載になりました。

家に庭があって「家庭」。庭は緑を育て、心を育む場所!というスタッフの持論から、ビギナーでも育てやすい植物やその愉しみを綴っています。

そして、新たなコンテンツが2つ始まりました。

ひとつは「施主さんのための建築用語集」 建築の専門用語をわかりやすくまとめたコンテンツです。

打合せやその他、何かと役に立つのではないでしょうか。今は屋根のかたちの名称ばかりですが、これからもっと他の用語も出てきます。

もうひとつは「教えて!本德さん」 建築家の本德さんに家づくりのさまざまなことを教えてもらってます。

わからないことが解決するのと同時に建築家視点からの見解を知ることができる画期的なコンテンツだと思います。

本德さんの優しさが滲み出る文章も魅力ですよ。

「照明も調べてみよう」は少しの間お休みとなります。これまでのコンテンツを楽しみつつ、次回再開をお待ちいただけたら幸いです。

 

そしてそしてー!毎年恒例!

新年、元旦からie-PhotoをどんどんUPしていきますよー!

お正月にぜひぜひご覧くださいね。

 

来年が明るく心豊かな年となりますように。

そして、家づくりに奮闘している皆様が、心地よくて自分らしさあふれるマイホームを実現されますように。

どうぞ良い年をお迎えください!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧