• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog |6/23木曜日の ひるまえieto.me。「おいしい、うれしい、そんなもの。」今夜UPでーす!

Staff Blog |6/23木曜日の ひるまえieto.me。「おいしい、うれしい、そんなもの。」今夜UPでーす!

202206.23

 

こんにちは。梅雨真っ只中!
蒸しますね~。
いかがお過ごしですか?

雨の予報はあるものの、あまり降ってない気がする最近の岡山市。
うーん、ムシムシするならザッと1日降ってくれてもいいんだけどなあ
と、思ってしまいます。あ、でも豪雨はナシで…。

田んぼでは元気に育つ苗とカエルの合唱が。
しっとりした空気でぐんぐん大きくなってます。どちらも。

カエルさんは可愛くて見ているのは好きなのですが、
ウチの庭にはその可愛いコを狙う奴らが…
のどかな環境なので、ヤマカガシとマムシが庭にやって来て、、怖いです~~(´;ω;`)
ヘビ忌避剤など撒くんですが、時間が経つとダメらしく。

ヘビはカエルを狙って来るそうなので、まずはカエルさんに去ってもらわないと。
では、カエルはどうすればいなくなるか?
餌となる虫がいなければカエルもいなくなる、と。ふむ、なるほど。
ならば虫に退散してもらうには、害虫よけを撒けばよいのか??

と、頭グルグル考えて、今度、庭全体にニームやマリーゴールド、ハーブの入った「無農薬虫よらず」というものを撒いてみようと思います。
多分、畑や花壇専用のものっぽいですが…
果たして効果はいかに! まだ買ってないけど。

諸事情により私が担当の時は庭周辺のことばかり書いてますが(汗)
街は変化しているんだろうなぁ。
そろそろ街の季節の移ろいもひるまえイエトミーで取り上げたいぞっ!

 

そんなこんなで今日の更新のご案内です。

『普段づかいのオーガニック おいしい、うれしい、そんなもの。』 こんや更新です。
「酒のみむら」三村佳代子さんが、普段づかいにちょうどいい安心食材を 隔月でご紹介してくださっています。

今夜は~、なんでしょーかっ!
おいしいものには間違いありません。^^
今夜19:30頃公開予定です。
どうぞご覧になってくださいね!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧