• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 9/28金曜日の ひるまえieto.me。こんやは『椅子のこと調べてみよう』2回目UPです!

Staff Blog | 9/28金曜日の ひるまえieto.me。こんやは『椅子のこと調べてみよう』2回目UPです!

2018.09.28

 

金曜日にこんにちは!!
ひるまえieto.me、ゴルビーです。

今日はとっても気持ちの良いお天気ですね!
なのに、また台風が…
週末から週明けにかけて日本列島縦断の予報だとか。
本当に今年は大変です。
チャーミーという花の名前のついた台風ですが、可憐とは正反対の非常に強いものだそうです。
どうぞ皆様お気をつけください。

・・・

しばらくの雨続きからようやく晴れた昨日、仕事の合間にちょっと散歩ウォーキングに出かけました。
パソコンの前に座って一日中、外出仕事でもそんなに歩くことがないため、体調不良と筋力低下が著しく。。(^▽^;;

ひさーしぶりに1時間ほど目的もなく歩きました。
道端のイヌタデやヒメジョオン、ツユクサが可愛くって、心もリフレッシュ!スッキリしました。
周りを見ながら歩いていると、ざくろが実っていたり、柿が色づいてきていたり。
もう秋の準備が進んでるんですね。

あ…秋の準備、、早いですね、、やり残していることだらけなので、急いで宿題終わらせないとっ!!

・・・

さてさて!金曜日の更新といえば、隔月連載コンテンツ「椅子のこと調べてみよう」です。
奇数月の第4金曜日にUPするコンテンツ。

ライター松田祥子さんによる、椅子についていろいろと調べてみる企画。
椅子マニアではない松田さんの視点は楽しいんです。
今回も、へー!の連続でした。

今回は、松田さん自身も好奇心がうずいたらしく、写真も文章も多めです。でも、つい引き込まれちゃってあっという間に読んでました。

きっと誰もが見たことのある、あの椅子。
でも、その椅子のこと、多分そんなに知られていないのかも。。

おもしろいですよ。

時間はいつもの19:30からです!
どうぞお楽しみにー!!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧