Staff Blog | 1/16月曜日の、ひるまえieto.me。

2017.01.16

 

こんにちは!午前11時。ひるまえieto.meのお時間です。

お昼ごはんまであともう少しですよ!ファイト!!と、自分を励ましながら空腹に耐えるゴルビーです。

 

寒いですね~~~。(>_<)

冬将軍来ましたね~~~。

雪ですね~~~~~。

岡山県南はさほどでもない雪ですが、県北は降りましたね!(@_@;;;

県北の皆さんは、本当に大変な状態ですよね。雪だけでなく凍結もあるでしょうし。

広島や他の地域も凄い積雪量ですよね。

雪かきや車の運転、歩行、危険なのでどうぞお気をつけて。

 

私はつい、、大変!と思う前に、わくわくしてしまうのです。雪で大変な方、ごめんなさいー!!

岡山市で積雪を見ることがあまりないので、降りはじめると、どれだけ積もったかな~、と、何度も何度も窓から外を見てしまうのです。あの、静かな白い町、白い世界がキレイでキレイで大好きで!

でも積雪の中の通勤となると、わくわくする余裕は全く無いんですよね。ただただ恐怖!!雪の前では初心者マークが10枚付くくらいの!雪を知らないな~としみじみ思い泣きながら通勤することも。(;_;)
無知ってコワイですね。(+_+;;

明日あたりから西日本は冬将軍が遠ざかっていくらしいです。これ以上暴れん坊将軍になりませんように。

 

さあ、そんな真冬の最中の今日は月曜日ー!『暮らし上手さんに会おう!』の更新日ですよ~。

今は真冬ですが、記事の取材は9月に行われたものです。(^^;

ieto.meの取材は、季節が随分とずれていることが多いです。なるべく丁寧に伝えようと準備してたらこのようなカタチに…。

季節の旬は少しずれてますが、伝えたいことは「時が移っても変わらないもの」です。読んでもらえたらきっとわかると思っています。

 今日は、『Inori』の新居さんのお話の第2話です!!

更新は、いつものように、今晩、おおよそ19:30くらい、夜の7時半頃にUPしまーす。

おたのしみに~!(^-^)/

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧