• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 5/22月曜日の、ひるまえieto.me。暮らし上手さん第3話は19:30から!

Staff Blog | 5/22月曜日の、ひるまえieto.me。暮らし上手さん第3話は19:30から!

2017.05.22

 

こんにちわ!

先週のベーグルはいつ焼けるのか?
今週は焼きたてベーグルにあえるのか?
気になってしょうがないガチャピンです。

焼きたてのパンて、いいかおりがしますよね。
パンの中に顔をうずめたくなるような衝動にかられます。

いい匂いというのは、幸せな気持ちになります。

 

先週、ゴルビーねえさんが家庭菜園を始めたって言われてましたけど、
庭に植えているディルやバジル、シソ、ローズマリーなど香草が少しあるだけでお料理もぐっと楽しくなりますし、腕もあがったような気がしてきます。

チョンチョンと摘んでコップにさしておくとグリーンのブーケのようで、使いたい時にさっとちぎって使えるのでいつもそうしています。

しかし、普段はなんでもわしわし食べる相棒ムックも、パクチーだけは大の苦手。
「カメムシの匂いがする…..」といってパクチーと聞くだけで顔をしかめます。
(パクチー好きの方、ごめんなさい。)

たまに頂くことがあるのですが、コップにさしていると「わ!」と鼻をつまむし、料理に使うとすぐに見抜かれてしまうので、どうアレンジしてよいものやら。

だれか〜、教えてくださ〜い。

こんなとき、お料理教えてくれる教室にいくと、いろいろ教えてもらえて
みんなのアイデアもどんどんでてくるんだろうなあ〜。

 

カンパーニュ佳奈子さんの教室もワイワイ楽しそうです。
今日の読み物、暮らし上手さんに会おうは佳奈子さんの連載第3弾。
「こころの平和をにぎる冷蔵庫」くいしんぼの匂いがぷんぷんしますね。

本日、19時半ごろ晩ご飯のいい匂いが漂う頃にアップされますよ!お楽しみに。

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧