• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog |5/16木曜日の ひるまえieto.me。「庭・愉しみメモ」今夜ですー!

Staff Blog |5/16木曜日の ひるまえieto.me。「庭・愉しみメモ」今夜ですー!

2024.05.16

 

こんにちは。

スタッフアリノです。

ここ数日好天が続いてますね。
一昨日、あまりに気持ち良いので昼食後に散歩に出かけたのですが
予定より少し遠回りしているうちに何だか頭痛がし始め、結局寝るまでずっと続いてしまったのです。

今思うときっと熱中症の初期症状だったかも。

雲ひとつ無い日中にもかかわらず、帽子も被らず出かけてしまい
さらに水分を摂取するわけでもなく、塩分の補給も特にしておらず
気温の心地よさに油断していたのかもしれません。

少しずつ夏に向けて体を慣らして行かないといけませんね。
って毎年この時期思ってはいるんですが…

 

写真は山口県光市の虹ケ浜海岸。
出張の合間、昼休憩の隙間5分間だけ立ち寄りました。

冬の海風に耐えるように内陸側に倒れつつしっかり根を張っている姿を
山陰地方の海岸にある松林でよく見かけるのですが
瀬戸内海でも同様の景色が見られるとは意外でした。

この松林に見習って、しなやかに伸び続けて行けたらと感じた今日この頃です。

 

さて、今日のご案内です。
『庭・愉しみメモ』 こんや久々更新です。

ieto.meスタッフが庭への想いを書き綴るこの企画は6回目を迎えました。
今回はどんな植物についてのお話でしょうか。

今夜19:30頃公開予定です。
どうぞご覧ください!

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧