Staff Blog | 3/16木曜日です、ひるまえieto.me。

2017.03.16

 

こんにちは。今朝は寒かったですね~!
ひるまえieto.me、ゴルビーです。( ╹ω╹ )

数日前、倉敷に行った時に、倉敷川沿いの桜を見てきました。
今年初の桜!ピンクの少し濃いきれいな河津桜。^^

その日は天気はいいものの、冷た~い風が吹いていて、
目の前の景色は春なのに、ひゅーひゅー寒いその状況に、アレアレ??と脳が混乱しそうな感じでした。。(^^;;

かわいい桜の木たち!ひとつひとつの花はとても美しい!
いいですねー!^-^
成長も楽しみです!!

3月の終わり頃にはソメイヨシノも咲き始めるんでしょうね。
楽しみです!
花を見るのも、お弁当を食べるのも。笑

4月の初めは、日帰り桜旅行したいなあ~。。
しれっと行ってたりして…♫ あとのことは、アリノさんに任せて~…(爆)
(-ω-)。o○(ハハハ、ムリダヨナー)

 

桜といえば、
スロウな本屋さんの「絵本便」を毎月お願いしているんですが、
今月は桜にまつわる絵本でした。

「じいじのさくら山」という桜を植えてさくら山を作ったおじいさんと孫のお話。
じんわり、ほろり。の、善き絵本でした。。

読んでいるうちに、自分のおじいさんを思い出して、懐かしさに鼻の奥がつ~んとして。( ; _ ; )

私の実家はのどかな田舎で、おじいさんは毎日畑仕事に出かけていました。

「お前らが大人になったらこれを家を建てる時に使え」と言って、きょうだい3人のための杉の木を3本植えてくれていたことを思い出しました。
今はその場所に行くことがなかなかできないので、どうなっているのか…、立派に成長しているんだろうか。

あぁ、おじいさん、
あなたの孫はまだ3人とも、あの杉の木を柱に使えてませ~~ん!(^^;;;;;
が、がんばって大人になろうと思います。。

 

さてさて、今日は第3木曜日。
いつもは、スロウな本屋・小倉さんが、家や暮らしにまつわる本を紹介するコンテンツ、「家と暮らし、そして、本。」の更新日!

ですが、今日はお休みいたします。

4月の第3木曜日より、少し変化を加えてまたお目にかかりたいと思います。
春本番のころ、お会いしましょう~!

よろしくお願いしまーす♪(*゚▽゚)ノ

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧