Staff Blog | 4/3月曜日の、ひるまえieto.me。

2017.04.03

 

こんにちは!

ついに桜が咲き始めましたね♪ ひるまえieto.me、ゴルビーです。

年度末から新年度へ。
年度末忙しかった~~~!!!という方もいらっしゃると思います。私も3月半ば頃からキリキリ舞いでようわからん状態です。(^^;

あ、いや、年度末でなくてもキリキリ舞いしてますが。要領の悪さゆえ・・・。

 

入学式も、そろそろでしょうか。
初々しい季節ですね!(*^^*)

 

上の写真は、2月中旬に旭川の夕暮れを撮ったものです。
まだ寒い中、少し春の予感を感じはじめた頃。
今は木や草も、枝にふっくらとした新芽を付けていますね。

 

月曜恒例、今日のieto.me更新は、その旭川の風景を撮影した日に行われた、本德建築設計事務所の完成見学会レポート、『オープンハウスレポート』です!

『オープンハウスレポート』は、設計事務所の住宅完成見学会・オープンハウスに行って、見て、感じたことをレポートします。

住宅が完成して、施主さんの協力のもと開催されるオープンハウス。
毎月見れるものではありません。
ひとつの設計事務所のオープンハウスが開催されて、次に行われるのは1年先、ということもあります。

だから、貴重なんですよね。

雑誌や写真、ホームページで見て知っていても、実際に実物を見てはじめて知ることはたくさん!
本当に、百聞は一見に如かず、です。

「…でも、設計の依頼を迷っている時にオープンハウスに行ったら、そこに決めなきゃいけなくなるような気がして、、」
と、NOが言えなくなる心配を抱えて行けないという方もいらっしゃると思います。

また、土・日に多いオープンハウスは都合が合わなくて行けないという場合もありますね。

そんな方々に、オープンハウスの様子をお伝えしよう~!というのが、この、『オープンハウスレポート』です。

ieto.meスタッフが、実際に行ってレポートします。
少し、語彙力と表現力が足りないレポートですが(汗)、伝えたいという気持ちはしっかり。 

本德建築設計事務所のつくる家を、質感や雰囲気など、写真とともにレポートします。
ぜひご覧くださいね。

 

更新時間は、いつもどおりの、19:30。 夜の7時半に” オーープーンー ” と現れまーす!!
どうぞ、ご覧くださいね〜(*゚▽゚)ノ

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧