• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 7/3月曜日の、ひるまえieto.me。今週は更新お休みです。

Staff Blog | 7/3月曜日の、ひるまえieto.me。今週は更新お休みです。

2017.07.03

 

 

こんにちは!
月曜11時です。お腹グーグーです~!
ひるまえieto.me、ゴルビーです。

梅雨ですが、台風来てますね。
もう台風ー!?
最近の台風は気が早くて困ったもんですねぇ。

梅雨前線を刺激して大雨にならないとよいのですが。。

いちおう備えは必要かなぁ。

***

写真は、数ヶ月前に撮った鳥取県大山町の風車です。

大山町は風力発電所があります。
町ぐるみで環境保護に取り組んでいるんですね。

風車のすぐ近くに行ったのはこの時が初めてでした。

遠くからも見える風車。
ずいぶん大きく見えてきたし、
近づいたなあ、と思っても、まだまだ距離が。

ようやく風車の真下に。
もう、その大きさには圧倒されてしまいました。怖さを感じるほどの大きさ。
でも、次第に馴染んでくると、今度は惹きつけられて。
いつまでも見ていたい、ここにいたいという気持ちになっていました。不思議。

風車はよく、騒音のことを耳にしますが、
まあ、たしかに音はしていましたが、幹線道路の車の騒音くらいのような。。

シュンッ、シュンッ、という風を切る音は、私にとっては嫌な音ではなく、むしろ聴いていたい音で。

田んぼとキャベツ畑が広がる中に立つ風車たち。
少し歩けば海です。
目にやさしい自然の風景の中に、新エネルギーのその姿は違和感なく感じました。
これからのエネルギーのことを考える 良い機会でした。

この国の未来のためにしっかりと考えていきたいです。

***

さてさて、今日はコンテンツ更新はお休みします。

今月も楽しんでいただけるよう、いろいろと準備しております。
不器用ながらも心を込めて。^^

どうぞ今月もよろしくお願いしますー!(^-^)/

 

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧