Staff Blog | 1/30月曜日の、ひるまえieto.me。

2017.01.30

 

こんにちわ!月曜の11時がやってきました。 ひるまえieto.meのお時間です。

先週、今年一番の寒波がっ!とかネタにして書きましたが、
かなり冷え込んだ日があったかと思えば、日中はまるで春の日差しのような陽気に恵まれたりもして
ほんの僅かに、ちょっとづつ春に向かい始めたのかな、なんて感じているスタッフ、アリノです。

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

 

先日、ieto.meの取材ではないのですが(汗)
岡山市北部の山間部にある住宅へ伺ってきました。

大寒波の翌朝ということもあって、周囲の山々は程よく白化粧をまとい、しかも、空は雲一つないド快晴。
さすが晴れの国、岡山。バンザイ!

残雪が僅かに残った田舎道を、トロトロと車で進みながら、冬とは言え、近年市内では中々見られない絶景が素敵すぎ、

ちょっと止まっては、
右見て~
左見て~
前見て~
後ろ見て~
また右見て~(^^)

そんな感じで景色に見とれ、いつまで経っても進みの悪い我々一行。
危うく集合時間に遅刻する所でした、やばいやばい・・・。

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

 

かと思えば、昨日は雨の中、山の裾野辺りをウロウロしていたんですが、梅の木に蕾が沢山ついているのを見つけました。

小さいものの、ぷくっと丸くなっている蕾たち。
まだ寒さを堪えている雰囲気でしたが、春を迎える準備は着々と進んでいるようです。

春も待ち遠しいんですが、この凄く微妙な季節のうつろいを感じられる時期も本当に素敵だなぁと毎年思うんです。

時間にすれば、ごくごく僅かな期間しかありませんが、貴重な時間をしっかり堪能したいと思います。

 

=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=+=

 

そんな春の予感もどこかに感じる?

いやいや、まだまだ寒いぜ!って感じの今日は月曜日、『暮らし上手さんに会おう!』の更新日です。

「新居典子さんの日々のたのしみ」ついに最終回!

心に響く最終話になりました。
これで連載は終わりますが、何度でも読んでいただきたいコンテンツです。

更新時間は、夜の 7時半頃、19時半頃です!
ぜひお楽しみに(^^)

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧