• HOME
  • ieto.me
  • Blog
  • Staff Blog | 8/22木曜日の ひるまえieto.me。『おいしい、うれしい、そんなもの。』今夜更新です。

Staff Blog | 8/22木曜日の ひるまえieto.me。『おいしい、うれしい、そんなもの。』今夜更新です。

2019.08.22

 

こんにちは。ひるまえイエトミー、ゴルビーです。
写真は、ちょっと前の夕暮れの雲。油絵のようです。
お盆を過ぎて、暑さは少し和らいできたかな?
このまま暑すぎない晴れで、台風も来ない日が続いてくれないかな?と、
都合のいいことばかり考えております。

– – –

今日は、8月の第4木曜日!
偶数月の第4木曜は『普段づかいのオーガニック おいしい、うれしい、そんなもの。』 更新です。
「酒のみむら」三村佳代子さんが、普段づかいにちょうどいい安心食材を 隔月でご紹介してくださいます。
今回も、この時季にぴったりな食材が登場しますよ!

– – –

おいしいと言えば、、
最近、みんなに驚かれるキュウリを使った料理にハマっています。
それは、、
キュウリをタテに細長く半分に切り、断面に塩、胡椒、とろけるチーズ、少しナツメグをかけて、
オーブンで焼くんです。
耐熱容器に入れて魚焼きグリル、またはオーブントースターでもいけます。

聞いた人全員、キュウリを焼くなんて、気持ち悪いことしないでー!って、
拒否反応が出るんですが、
実際、疑心暗鬼だった人に食べてもらうと、
「これ、おいしいわ…」と口に何度も運んでいただけました。
ウチではこの夏、『無限キュウリ』メニューとして、
いただいたキュウリをペロッと(笑)

お酒のおともにいいですよー。
未知の世界へ踏み出す勇気のある方、どうぞお試しください。

– – –

さて、そんな勇気は必要なく、間違いなくおいしい!と思える食材は、
今夜、19:30頃、香辛料の香りとともにと現れますよ!
あ~~~食べたい~~~~~ ってなります。ご覚悟を!(笑)
どうぞお楽しみに。

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧